学内メールサービスの適切な運用を推進するため、令和3年6月17日の役員・部局長懇談会において、学内メールサーバの運用要件を定めること、
メールサーバ管理者に対して運用要件の説明を行う予定であること等をご説明しておりました。その後、令和3年11月17日の情報政策委員会(令和3年度第6回)において、学内メールサーバ運用要件が議決されました。

(資料)

(説明会資料1)運用要件について
(説明会資料2)申請フロー
(説明会資料3)チェックリスト
(説明会資料4)全学FW解除申請
(説明会資料5)学内でのメールシステムの運用について

2021年12月24日【学内メールサービスの適切な運用の推進についての説明会】
学内メールサービスの適切な運用の推進についての説明会-学内でメールシステムを運用するための要件について-(Moodle)