学内メールサービスの適切な運用の推進についての説明会  -学内でメールシステムを運用するための要件について-

学内メールサービスの適切な運用を推進するため、令和3年6月17日の
役員・部局長懇談会において、学内メールサーバの運用要件を定めること、
メールサーバ管理者に対して運用要件の説明を行う予定であること等を
ご説明しておりました。
その後、令和3年11月17日の情報政策委員会(令和3年度第6回)において、
学内メールサーバ運用要件が議決されました。

これを受けて、標題の説明会を下記のとおり開催いたしますので、
ご案内申し上げます。

           記

(日  時)
 令和3年12月24日(金)10:00~12:00

(内  容)
 ・学内メールサーバ運用要件について
 ・学内メールサーバを運用する際の申請フローについて
 ・メールサーバ運用チェックリストの書き方について

(対  象)
 支線LAN管理者、メールサーバ管理者

(資料)

(説明会資料1)運用要件について
(説明会資料2)申請フロー
(説明会資料3)チェックリスト
(説明会資料4)全学FW解除申請
(説明会資料5)学内でのメールシステムの運用について

学内メールサービスの適切な運用の推進についての説明会-学内でメールシステムを運用するための要件について-(Moodle)